ポラールのスポーツウォッチはカッコイイ・・のか

スポーツウォッチというと、sunto(スント)やpolar(ポラール)が有名ですよね。
いかにもアスリート向けって感じで、見た目にカッコイイし、もちろん値段も高い。

「スポーツウォッチ」の定義は不明ですが”ストップウォッチや心拍計の機能が付いた時計”
といったイメージでしょうか。実はそんな簡単なものじゃないんですけどね。

心拍数の表示にくわえて目標心拍数を設定できたり、トレーニングの成果が分るカロリー消費量を表示してくれたり、脂肪燃焼率を計算してくれたり、GPS機能も付いてたり・・・ほかにもいろいろ。
登山用でしょうか高度計を搭載したものまである。

なかでもポラールのスポーツウォッチは「カッコいいけど値段が高い」というイメージがありましたが、比較的手頃な値段のもあるんですね。

運動中の心拍計測では、ランニングやウォーキングで汗をかいたときに、腕時計内臓型だと正確に測れないとか、すべるとかが問題視されますが、その点胸バンドタイプだと運動中でも正確に心拍数が測定できるようです。
その分野ではポラールのスポーツウォッチは知名度抜群です。

ただ、ポラールのスポーツウォッチはデザインが独特というか、ものによっては「えらい大げさな腕時計だな」と感じる人もいますかね。
そこが、カッコいいところなんですけど・・・。
[PR]

by uribo3biki | 2013-06-05 01:00